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2025/09 |
HTAに基づくGameplay Loop構造化支援:初期段階のゲームデザイン分析を目的としたLLM駆動型ツールの開発(日本デジタルゲーム学会2025年夏季研究発表大会)
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2025/09 |
RPGのストーリーテリングにおけるプレイヤーの内発的モチベーション維持に関する研究(日本デジタルゲーム学会2025年夏季研究発表大会)
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2025/09 |
モータ駆動により防御行動の再現を目指したマウス尾静脈注射訓練シミュレータの提案(情報処理学会第214回ヒューマンコンピュータインタラクション研究発表会)
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2025/08 |
A Study on the relationship between Conscious Decision-Making Systems and BDI architecture - Focusing on Fusion with Plants.(2025 Annual International Conference on Biologically Inspired Cognitive Architectures, the 16th Annual Meeting of the BICA Society (BICA 2025))
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2025/08 |
違法駐輪注意喚起を目的としたアニマシー付与自転車の提案(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2025)
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2025/08 |
画像解析を用いた書道筆跡の3次元可視化の提案(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2025)
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2025/03 |
アニメキャラクター紹介文の分析に基づく性格設定フレーズの共起関係分析(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/03 |
キャラクターシルエットの分析に基づくゴブリンのデザイン原案制作支援システム(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/03 |
ゲームオーバー状況に応じたアイテム付与による度重なるリトライストレス緩和策の検討(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/03 |
リロード動作が入力可能な銃型デバイスを用いたMRFPSゲームの提案(情報処理学会インタラクション2025)
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2025/03 |
ワコングライダー:片手による物体把持を伴う空中移動体験とコントローラを用いた行動が可能なVRコンテンツ(情報処理学会インタラクション2025)
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2025/03 |
格闘ゲームにおけるコマンド入力猶予時間の検証(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/03 |
高難易度アクションゲームにおけるプレイヤーに気づかれにくい動的難易度調整手法の評価(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/03 |
実空間における捕球時の振動を提示するVRキャッチングシステムの提案(情報処理学会インタラクション2025)
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2025/03 |
重要接敵地点の提示と行動指示によるFPS初心者支援(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/03 |
振動提示デバイスにおけるフォーリーを用いた魔法属性攻撃の触覚デザイン手法の提案(情報処理学会インタラクション2025)
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2025/03 |
生成AIを用いたプレイログに基づくパラメータと外見の一致した敵キャラクターの自動生成(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/03 |
抵抗制御を用いたスマートフォン用デバイスによる投げ銭体験の向上(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/03 |
表情を考慮したポーカーゲームAIの実装とゲーム体験への影響評価(映像表現・芸術科学フォーラム2025)
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2025/02 |
3DアクションゲームのUIカスタマイズによる戦闘への影響(日本デジタルゲーム学会第15回年次大会)
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2025/02 |
VR空間における現実物体との衝突回避のための置換表示手法の提案(日本デジタルゲーム学会第15回年次大会)
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2025/02 |
トレーディングカードゲームのインフレ分析手法の提案(日本デジタルゲーム学会第15回年次大会)
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2025/02 |
ビッグファイブ理論の性格特性に基づく学習モデルを用いたNPC行動のリアル タイム制御(日本デジタルゲーム学会第15回年次大会)
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2025/02 |
マルチプレイヤーによる駆け引き要素を含む落ち物パズルゲームの自動生成(日本デジタルゲーム学会第15回年次大会)
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2025/01 |
協力型マルチプレイゲームにおける上級者が不満を感じにくい初級者支援手法の調査(情報処理学会第39回デジタルコンテンツクリエーション研究会)
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2025/01 |
生体情報を用いたVR気功体験システムの提案(情報処理学会第39回デジタルコンテンツクリエーション研究会)
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2024/12 |
VR コンテンツにおける振動提示を伴ったスライム系モンスターとのインタラクションについての基礎検討(日本ソフトウェア科学会第 32 回インタ ラクティブシステムとソフトウェアに関するワー クショップ (WISS 2024))
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2024/11 |
意識的意思決定システムとバイオDXとの関係に関する一考察 - 植物との融合を中心とした検討 -(計測自動制御学会 システム・情報部門 学術講演会2024)
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2024/10 |
ポーカーゲームAI における表情による駆け引きの実装(日本デジタルゲーム学会 2024 夏季研究発表大会)
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2024/10 |
高難易度アクションゲームにおけるプレイヤーに気づかれにくい動的難易度調整手法(日本デジタルゲーム学会 2024 夏季研究発表大会)
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2024/09 |
トリガーの抵抗制御による投げ銭時のユーザ体験向上手法の提案(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2024)
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2024/09 |
ビデオゲームにおいて炎の燃焼を表現する触覚デザインについての基礎検討(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2024)
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2024/09 |
水滴噴霧による松かさ鱗片の乾湿運動を用いた松かさ転倒駆動手法の基礎検討(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2024)
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2023/09 |
遠隔地からの車椅子移動操作を伴うコミュニケーションシステム(第28回日本バーチャルリアリティ学会大会)
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2023/09 |
起立性調節障害の長期化防止に向けたシリアスゲーム制作におけるプレイヤーのレベルアップ要素が与える影響の検証(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2023)
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2023/03 |
mimicube:会話相手の表情をディスプレイにイラストで表現可能なテレプレゼンスロボットの提案(情報処理学会インタラクション 2023)
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2023/03 |
観客がリアルタイムで音色を変えることができるシンセサイザを用いたインタラクティブな演奏形態の提案(情報処理学会インタラクション 2023)
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2023/03 |
観客の盛り上がりをインタラクティブに演出する風船を利用したライブ体験システムの提案(情報処理学会インタラクション 2023)
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2023/03 |
太陽による明暗サイクルに準じた時差ボケ対策のためのIoT照明デバイスの提案(情報処理学会インタラクション 2023)
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2022/08 |
Tired Lamp: 人工物に疲労感を表現する試み(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2022)
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2022/07 |
遠隔地からの車椅子移動操作におけるユーザ体験に関する実験と評価(第19回 情報処理学会アクセシビリティ研究会)
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2022/03 |
AisekiR:ARキャラクタとの共食システム(情報処理学会インタラクション 2022)
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2022/03 |
オンライングリーティングにおける視線でのコミュニケーションを支援するシステムの提案(情報処理学会インタラクション 2022)
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2022/03 |
ゲームを利用した手指消毒を促進するディスペンサの提案(情報処理学会インタラクション 2022)
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2022/03 |
孤独感軽減のための顔の傾きによる気配創出デバイスの開発(情報処理学会インタラクション 2022)
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2022/03 |
布の動きに着目したファッションショーの演出手法の提案(情報処理学会インタラクション 2022)
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2021/11 |
ソライロアサガオの花色制御によるインタラクティブなフラワードームの制作(NICOGRAPH 2021)
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2021/08 |
コトダマ:感情認識を用いた音声入力による インタラクティブな照明の制作(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2021)
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2021/08 |
起立性調節障害の長期化防止に向けたシリアスゲームの提案(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2021)
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2021/03 |
Flocking I/O: サーモクロミック素材を塗布した静電植毛加工品の色彩制御による入出力インタフェースの提案(情報処理学会インタラクション 2021)
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2021/03 |
オンライン会議における足元の触覚コミュニケーションシステムの提案(情報処理学会インタラクション 2021)
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2021/03 |
ペットロボットによる精神的疲労軽減と情動を誘発する動きによる作業支援の提案(情報処理学会インタラクション 2021)
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2021/03 |
音を蓄積するゴミ箱カバー型デバイスを利用したゴミを捨てたくなる仕掛けの提案(情報処理学会インタラクション 2021)
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2020/03 |
Pneumar:生き物らしさに着目したインタラクティブな壁の提案(情報処理学会インタラクション 2020)
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2020/03 |
ナズナの音を用いた情報提示手法の提案(情報処理学会インタラクション 2020)
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2020/03 |
雨のランダム性を触覚呈示する頭部デバイスの提案(情報処理学会インタラクション 2020)
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2020/03 |
温度を介して言葉の印象の違いを体感する温冷感コンテンツ(情報処理学会インタラクション 2020)
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2020/03 |
静電容量センサを用いた触覚を誘発する電球の提案(情報処理学会インタラクション 2020)
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2020/03 |
切り花の色を変化させる情報提示装置の提案と花材の検討(第55回 情報処理学会エンタテインメントコンピューティング研究会 研究発表会)
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2020/03 |
卵型振動デバイスを用いた触感による神経衰弱ゲームの提案(情報処理学会インタラクション 2020)
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2019/11 |
オジギソウを用いたアンビエントメディアの提案(NICOGRAPH2019)
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2019/09 |
Shameplan-pet: オジギソウとの発話コミュニケーションシステム(情報処理学会エンタテインメントコンピューティング2019)
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2019/03 |
Cubesizer: 直感的な音色操作を可能にする3Dユーザーインタフェースの提案(情報処理学会インタラクション 2019)
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2019/03 |
Kinectを使用した空間呈示型オルゴール”Relgo”の提案(情報処理学会インタラクション 2019)
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2019/03 |
Leap Motionを用いた「囲む」動作による自由形状オブジェクト生成ツール(情報処理学会インタラクション 2019)
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2019/03 |
スマートキラー:スマートフォンを用いたウインクキラーの遊び方の提案(情報処理学会インタラクション 2019)
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2019/03 |
人の感情に呼応してコミュニケーションを図る 植物用花瓶Fulower(情報処理学会インタラクション 2019)
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2018/03 |
電気刺激によるオジギソウの動作を利用 可能 にする Botanical Puppet モジュールの試作(情報処理学会インタラクション 2018)
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2017/11 |
Botanical puppet: 電気刺激によるオジギソウの制御(NICOGRAPH 2017)
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2015/08 |
多肉植物の観賞を支援するツールキットの提案(ADADA Japan 2015)
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