(最終更新日:2021-08-31 13:16:12)
  トウ ゼン
  董 然
   所属   コンピュータサイエンス学部 コンピュータサイエンス学科
   職種   助教
■ 職歴/学内役職・委員
1. 2020/04~2021/03 東京工科大学 コンピュータサイエンス学部 コンピュータサイエンス学科 助手
2. 2021/04~ 東京工科大学 コンピュータサイエンス学部 コンピュータサイエンス学科 助教
3. 2021/04~ 東京工科大学大学院 バイオ・情報メディア研究科 コンピュータサイエンス専攻 修士課程 助教
■ 著書・論文歴
1. 2021/07 その他  Interacting with Humanoid Robots: Affective Robot Motion Design with 3D Squash and Stretch Using Japanese Jo-ha-kyu Principles in Bunraku In Proceedings of SIGGRAPH ’21 Talks (45) (共著) 
2. 2021/07 その他  Photonic Rendering for Hair Cuticles using High Accuracy NS-FDTD method In Proceedings of SIGGRAPH ’21 Talks (10) (共著) 
3. 2021/06 論文  A deep learning framework for realistic robot motion generation Neural Computing and Applications  (共著) 
4. 2021/06 論文  The study of differences by region and type of gambling on the degree of gambling addiction in Japan Scientific Reports 11(1),pp.1-9 (共著) 
5. 2020/11 論文  Motion Capture Data Analysis in the Instantaneous Frequency-Domain Using Hilbert-Huang Transform Sensors 20(22:6534) (共著) 
全件表示(12件)
■ 学会発表
1. 2021/03/23 多変量経験的モード分解を用いた電磁波瞬時周波数解析と可視化(非線形問題の解法と可視化に関する研究会)
2. 2020/12/23 残差履歴に応じて適応的に収束改善をするk 段飛ばしMrR法の検討と評価(第29回MAGDAコンファレンス (MAGDA2020))
3. 2020/12/22 時間発展電磁界解析に対する経験的モード分解の適用可能性の検討(第29回MAGDAコンファレンス (MAGDA2020))
4. 2019/09 文楽人形における音と動きの感情表現メカニズム解析-序破急を中心に(研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学 (CG) 2019)
5. 2019/03 ヒルベルト-ファン変換を用いた文楽の「ず」の抽出(2019年電子情報通信学会総合大会)
全件表示(11件)
■ 所属学会
1. 2017/04~ Association for Computing Machinery(ACM)
2. 2018/10~ 電子情報通信学会
3. 2020/04~ Institute of Electrical and Electronics Engineers(IEEE)
4. 2021/04~ 日本シミュレーション学会
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2017/10~2019/03  人と操り人形のインタラクション:文楽操り人形を用いた感情表現動作デザイン 競争的資金等の外部資金による研究 
2. 2018/04~2019/03  人と操り人形のインタラクション:文楽カラクリ人形と深層学習を用いた感情表現動作デザイン その他の補助金・助成金 
3. 2020/04~2021/02  人と操り人形のインタラクション:日本の伝統美である序破急と間を用いたロボットモーションデザイン その他の補助金・助成金 
4. 2020/09~2022/03  人形インタラクション:経験的モード分解と深層学習を用いた人型AIロボットデザイン 研究活動スタート支援 
5. 2021/04~2024/03  文楽人形のカラクリとその序破急を用いた人型コミュニケーションロボットの設計と開発 若手研究