■ 職歴/学内役職・委員
1.
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2019/04~
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東京工科大学 メディア学部 メディア学科 特任講師
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■ 専門分野
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■ 著書・論文歴
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■ 学会発表
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2023/12/02 |
簡易的なモーション入力デバイスを利用したモーション検索手法の提案(NICOGRAPH2023)
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2. |
2023/09/02 |
ゲームコンテンツにおけるトポロジー変化を含んだ肉体再生表現(日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会)
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3. |
2023/03/06 |
2頭身キャラクターにおける重心状態の可視化を用いたアニメーション制作支援手法の提案(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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4. |
2023/03/06 |
ゲームコンテンツにおける入母屋瓦屋根のプロシージャルモデリング手法の提案(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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5. |
2023/03/06 |
ディスプレイスメントマップを用いたクレイアニメーションのようなCG表現手法の提案(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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6. |
2023/03/06 |
ビデオゲームにおけるCGキャラクターの顔を崩さないパース誇張表現手法(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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7. |
2023/03/06 |
ビデオゲームにおけるカメラワークを考慮したアホ毛の感情表現手法(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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8. |
2023/03/06 |
ビデオゲームにおける重量感のあるアニメーション表現手法の提案(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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9. |
2023/03/06 |
ビデオゲームにおける輪郭線のある筆絵調エフェクト表現手法(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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10. |
2023/03/06 |
フォトグラメトリにおける3Dペイントを用いたディライティングの改善手法(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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11. |
2023/03/06 |
動作分析に基づいたクジラのブリーチングアニメーション制作手法の提案(映像表現・芸術科学フォーラム2023)
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12. |
2022/09/02 |
コンセプトアートの特徴を考慮したゲームコンテンツのイラスト調レンダリング手法の改善(第 50 回 画像電子学会年次大会)
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13. |
2022/03/08 |
VAT を用いたインタラクティブな粘体表現手法(映像表現・芸術科学フォーラム2022)
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14. |
2022/03/08 |
ストップモーションアニメに適したバーチャルプロダクション手法の提案(映像表現・芸術科学フォーラム2022)
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15. |
2021/10/28 |
ゲームコンテンツにおけるイラスト調レンダリングの改善(映像表現&コンピュータグラフィックス研究会(AIT))
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16. |
2021/03 |
CM制作におけるゲームエンジンを活用した実写合成エフェクトの効率的な作成手法(映像表現・芸術科学フォーラム2021)
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17. |
2021/03 |
印象派技法を用いたゲームヴィジュアルの視認性向上手法の提案(映像表現・芸術科学フォーラム2021)
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18. |
2019/08 |
ADVANCED SCENE CONSTRUCTION AND COMPOSITE SYSTEM FOR JAPANESE COMMERCIAL ANIME PRODUCTION(IEVC2019)
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19. |
2017/12 |
VR空間でモーションキャプチャデータを直感的にアーカイブ・検索する手法(情報処理学会第80回全国大会)
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20. |
2017/12 |
商業アニメコンテンツ制作に適した輪郭線の高速レンダリング手法(映像情報メディア学会 2017冬季大会)
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■ 講師・講演
1. |
2019/04 |
コナミデジタルエンタテインメント プログラマー・デザイナー向け Unreal Engine4 新人研修
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2. |
2019/05/17 |
もももワークスにおけるアカデミック分野の取り組み
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3. |
2020/03 |
テレビ朝日 Unreal Engine4を活用した次世代ブロードキャストシステムの開発
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4. |
2021/04 |
コナミデジタルテインメント プログラマー向け Unreal Engine4 新人研修
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5. |
2022/03/04 |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント Unreal Engine 4 社内ハンズオンセミナー
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6. |
2022/04/28 |
株式会社コナミデジタルエンタテインメント/株式会社コナミアミューズメント Unreal Engine/Unity 新人スキル研修
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7. |
2023/04/28 |
コナミグループ株式会社 Unreal Engine 新人スキル研修
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8. |
2023/12/03 |
『イチからゲーム制作を学ぶ、Unreal Engine連続講座 目指せ! 4日間でゲームクリエイター!』
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9. |
2024/04/30 |
コナミグループ株式会社 Unreal Engine 新人スキル研修
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■ 職務上の実績
●実務の経験を有する者についての特記事項 |
1. |
1997/01 |
< 制作実績ほか >「フロム・エーオンライン デジタルサテライト」 プロモーションCD-ROM制作
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2. |
2001/03~2009/03 |
NHK語学番組におけるCGアニメーション制作「フランス語会話」「英語でしゃべらナイト」「100語でスタート!英会話」「マンガノゲンバ」「新感覚☆キーワードで英会話」「テレビで中国語」
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3. |
2001/11 |
フジテレビ ステーションID
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4. |
2002/08 |
宇宙開発事業団「F4ピギーバック衛星CG」
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5. |
2002/09 |
ケンイシイPV『AWAKENING』
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6. |
2003/01 |
格闘超人(XBOXゲーム)
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7. |
2003/04 |
防衛庁「イラク・サマワにおける自衛隊PR映像」制作
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8. |
2003/06 |
風雲 新撰組(PlayStation2 ゲーム)
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9. |
2003/07 |
CASHEEN(劇場映画、松竹株式会社)
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10. |
2003/09 |
探検!ホムンクルス(TBS)
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11. |
2004/03 |
劇場版ポケットモンスター(劇場映画)
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12. |
2004/09 |
愛してナイト(インターネットシネマ、株式会社ブロードバンドタワー)
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13. |
2005/01~2007/08 |
JAL社員マニュアルビデオ(日本航空インターナショナル)
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14. |
2008/05~2009/01 |
Digital Content Creation Camp(Sony Computer Entertainment HongKong、Cyberport、株式会社プレミアムエージェンシーとの共同プロジェクト)
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15. |
2009/04~2009/06 |
シンガポール NanYang PolyTechnic “Games Resource Centre”支援
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16. |
2009/04~2009/08 |
バンタン電脳ゲーム学院 ゲームコース
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17. |
2009/06 |
中国広州 広州従化動漫基地 ゲームモーション制作コース
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18. |
2009/07~2010/07 |
台湾 ゲームクリエーター育成プロジェクト(台湾政府経済部支援、財団法人資策会、Sony Computer Entertainment Taiwan、株式会社プレミアムエージェンシーとの共同プロジェクト)
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19. |
2009/09 |
ベトナムホーチミン “3DCG Creator Intensive Training in HCMC”(ベトナム政府教育省支援)
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20. |
2010/05 |
劇場映画「プランゼット」
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21. |
2012/04~2015/03 |
テレビアニメ「JOJOの奇妙な冒険 ファントムブラッド/戦闘潮流/スターダストクルセイダース」
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22. |
2012/04 |
ユーキャン英語学習コンテンツ「100語でスタート!英会話講座」
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23. |
2013/07 |
NHK BSプレミアム「欽ちゃんの全国びっくり王!」
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24. |
2014/01 |
NHK総合 1914 幻の東京 〜よみがえるモダン都市〜
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25. |
2014/04~2015/03 |
テレビアニメ「トライブ☆クルクル」
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26. |
2014/08 |
NHKヴァーチャルセットシステム開発
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27. |
2015/04~2020/12 |
竹中工務店 建築VR用グラフィックシステム・モバイルアプリ・システム開発
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28. |
2015/09 |
住友建機 展示会用 iPad ARアプリ開発
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29. |
2016/01 |
PlayStation4, PlayStation Vita用ゲームソフト「WORLD OF FINAL FANTASY」
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30. |
2016/03 |
UNINOCO・ Sola Cube 製品CG原型製作
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31. |
2016/03~2016/12 |
ハイエンドリアルタイムCGハンズオンセミナー /財団法人画像情報教育振興協会(CG-ARTS協会)主催, Epic Games Japan協賛
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32. |
2017/01 |
VRコンテンツ「China Express /金 大偉」制作
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33. |
2017/03 |
臼尻漁港 公共土木工事案件用ヴィジュアライゼーションシステム開発
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34. |
2018/05 |
横浜アリーナ常設ヴァーチャルアイドル「インフォロイド」
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35. |
2019/02 |
「世界らん展2019 光と花のシンフォニー」8K リアルタイムCGデモ
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36. |
2019/02/01~2019/05/30 |
騎士竜戦隊リュウソウジャー(テレビ朝日)
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37. |
2019/10 |
放送向けCGキャラクタアニメーションシステム開発
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38. |
2020/10/29 |
横浜市立戸塚高等学校 出張講義 「最新ゲーム技術でアニメを作る!? 大きく変わるメディアコンテンツ制作」
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39. |
2020/12/01~2021/03/10 |
株式会社テレビ朝日様 Unreal Engine 4 調査研究
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40. |
2021/06 |
東進ハイスクール出版 「東進タイムズ 臨時増刊 2021年度講義ライブ号」インタビュー記事対応
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41. |
2021/11/24 |
都立総合工科高校 模擬授業
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■ 社会における活動
1.
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2004/02~2013
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東京国際アニメフェア アニメアワード ノミネート部門審査員
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2.
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2005/05~2013
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東京国際アニメフェア2006 コンペティション部会 オブザーバ
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■ 所属学会
1.
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2012/06~
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ACM SIGGRAPH
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2.
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2023/09~
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日本デジタルゲーム学会
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■ 委員会・協会等
1. |
2006/06~ |
財団法人画像情報教育振興協会(CG-ARTS協会) 委員
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2. |
2011/06~2012/03 |
財団法人画像情報教育振興協会 立体視3DCGアニメーション教育に関する「教育者向けワークショップの実施」事業(文化庁メディア芸術人材育成支援事業) ワーキンググループ委員
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3. |
2011/08~2018/03 |
(社)日本映画テレビ技術協会 アニメーション部会 委員
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■ 受賞学術賞
1. |
1997/08 |
“the Cage” SIGGRAPH SPACE Honorable Mention受賞(CGアニメーション作品)
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■ ホームページ
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