(最終更新日:2023-01-31 13:18:53)
  モリカワ ミユキ
  森川 美幸
   所属   メディア学部 メディア学科
   職種   専任講師
■ 職歴/学内役職・委員
1. 2018/04~ 東京工科大学 メディア学部 メディア学科 専任講師
2. 2018/04~2024/03 東京工科大学大学院 バイオ・情報メディア研究科 メディアサイエンス専攻 修士課程 専任講師
3. 2018/04~2021/03 東京工科大学 メディア学部教務委員会委員
4. 2021/04~ 東京工科大学 メディア学部学生委員会委員
5. 2021/04~ 東京工科大学 メディア学部情報公開委員会委員
■ 著書・論文歴
1. 2022/02 論文  The effective paratextual messages of the Japanese gay TV drama series Ossan’s Love Expert Journal of Marketing 10(1),pp.11-20 (単著) 
2. 2021/01 著書  メディア学大系14 クリエイターのための映像表現技法   (共著) 
3. 2020/08 論文  Not Reviewing the Movie but Reviewing Other Reviews: Effective Online Movie Reviews in Japan, a Country with High Uncertainty-Avoidance Behavior Expert Journal of Marketing 8(2),pp.99-108 (単著) 
4. 2019/07 論文  国際学会カンファレンスプロシーディング
NOT reviewing the movie, but reviewing other reviews: Effective online movie reviews in Japan, a country with high uncertainty-avoidance behaviour Academy of Marketing Conference 2019 Proceedings  (単著) 
5. 2017/10 論文  国内学会カンファレンスプロシーディング
アニメ映画プロデューサーの志向性 ― 混合研究法によるインタビューデータ分析 ― 日本マーケティング学会カンファレンス2017  (共著) 
全件表示(9件)
■ 学会発表
1. 2022/10/16 ニューノーマル時代のフレンチレストランサービス(マーケティングカンファレンス2022)
2. 2022/10/16 若者と「推し活」~応援消費の実態~(マーケティングカンファレンス2022)
3. 2022/10/16 ラグジュアリーブランドとキャラクターのコラボレーションデザインが20代消費者に与える影響とその効果(マーケティングカンファレンス2022)
4. 2022/07/07 How Parasocial Relationships between Homosexual YouTubers and Their Followers Affect Influencer Marketing(Academy of Marketing Conference 2022)
5. 2021/10/17 コロナ禍におけるレストラン顧客の利用意図形成要因とニューノーマルの提案(マーケティングカンファレンス2021)
全件表示(18件)
■ 社会における活動
1. 2001/09 ( 国際映画祭参加 )トロント国際映画祭
2. 2003/02 ( 国際映画祭参加 )ベルリン国際映画祭
3. 2011/03 ( 国際映画祭参加 )香港フィルマート
4. 2011/06 ( 国際映画祭参加 )アヌシー国際アニメーション映画祭
5. 2012/05 ( 国際映画祭参加 )カンヌ国際映画祭
全件表示(7件)
■ 所属学会
1. 2014/05~ 日本マーケティング学会
2. 2016/06~ 日本広告学会
3. 2019/07~ Academy of Marketing
■ 受賞学術賞
1. 2007/09 第9回日本映画エンジェル大賞入選
2. 2016/05 日本広告学会 日本広告学会クリエーティブ・フォーラム2016「学生MEP」銀賞受賞