■ 職歴/学内役職・委員
1.
|
2018/04~
|
東京工科大学 メディア学部 メディア学科 特任准教授
|
|
■ 著書・論文歴
|
■ 学会発表
1. |
2018/03/21 |
Classic Game Postmortem(Game Developers Conference)
|
|
■ 展覧会・演奏会・競技会等
1. |
2019/10/18~2019/10/20 |
Playing Bauhaus(ゲーテインスティテュート)
|
|
■ 講師・講演
1. |
2018/01/18 |
How to make "Fun" in games
|
2. |
2018/01/19 |
How to Design your Game(Galway Ireland)
|
3. |
2018/05/08 |
あそびのデザイン講座とUnityのエデュケーション計画について
|
4. |
2018/09/22 |
あそびのデザイン講座 EducationSpecial
|
5. |
2018/10/26 |
日本のゲーム産業の復興と挫折からみるデジタルデヴァイスの変遷
|
6. |
2018/12/08 |
シンギュラリティAI時代を生き抜く情報活用術
|
7. |
2019/06/01 |
My theory of game design
|
8. |
2019/09/14 |
「Playground」を魔改造!?ゲームデザイン授業への活用
|
9. |
2019/11/01 |
メタ視点からの日本ゲーム業界のデジタルデヴァイスの変遷
|
10. |
2020/01/25 |
あそびのデザイン講座 特別篇(京都)
|
11. |
2020/05/19 |
ゲームデザイン論
|
12. |
2020/05/26 |
ゲームデザイン論
|
5件表示
|
全件表示(12件)
|
|
■ 教育上の能力
●作成した教科書、教材 |
1. |
2018/03/31~ |
あそびのデザイン講座
|
|
■ 社会における活動
1.
|
2003/08
|
Interview; Game Informer Magazine
|
2.
|
2007/01
|
Interview; Nintendo Power
|
3.
|
2008/08
|
Interview;Game Design Psychology: Gamasutra
|
4.
|
2010/10
|
Interview; Game Developer Magazine
|
5.
|
2017/05
|
講演;UniteTokyo2017 ゲーム開発を教えるツールとしてのUnity
|
6.
|
2017/05
|
招待講演;Digital Dragon, Poland ; How to make “Fun” in your game ”
|
7.
|
2018/08~
|
Unity Inter High 審査員
|
8.
|
2020/08~
|
High Score -- NETFLIX DOCUMENTARY
|
5件表示
|
全件表示(8件)
|
|
■ 委員会・協会等
1. |
2018/08/22~ |
CEDEC 応募作品審査員
|
|
■ 受賞学術賞
1. |
2016/05 |
The World Video Game Hall of Fame 「Sonic the Hedgehog」 (「Sonic the Hedgehog」)
|
|