(最終更新日:2024-02-06 16:31:19)
  モリカワ ミユキ
  森川 美幸
   所属   メディア学部 メディア学科
   職種   准教授
■ 職歴/学内役職・委員
1. 2018/04~2024/03 東京工科大学 メディア学部 メディア学科 専任講師
2. 2018/04~2024/03 東京工科大学大学院 バイオ・情報メディア研究科 メディアサイエンス専攻 修士課程 専任講師
3. 2018/04~2021/03 東京工科大学 メディア学部教務委員会委員
4. 2021/04~ 東京工科大学 メディア学部学生委員会委員
5. 2021/04~ 東京工科大学 メディア学部情報公開委員会委員
全件表示(6件)
■ 著書・論文歴
1. 2023/12 論文  Understanding the Backer Motivations for Japanese Anime Crowdfunding Campaigns The Journal of Anime and Manga Studies 4,pp.87-130 (共著) 
2. 2023/07 論文  国際学会カンファレンスプロシーディング
Young People's Fashion Identity And Second-Hand Clothing Consumption In Japan Academy of Marketing Conference 2023 proceedings  (単著) 
3. 2023/06 論文  The Parasocial Relationships Between Homosexual YouTubers and Their Followers That Affect Influencer Marketing AU-GSB e-Journal 16(1),pp.11-18 (単著) 
4. 2023/03 論文  国内学会カンファレンスプロシーディングス
新型コロナウイルスに関する新聞報道の時系列変化の日中米比較 言語処理学会年次大会発表論文集(Web) 29,ROMBUNNO.D6-4 (WEB ONLY)頁 (共著) 
5. 2022/07 論文  国際学会カンファレンスプロシーディング
How Parasocial Relationships between Homosexual YouTubers and Their Followers Affect Influencer Marketing Academy of Marketing Conference 2022 proceedings  (単著) 
全件表示(14件)
■ 学会発表
1. 2023/07/05 Young People's Fashion Identity And Second-Hand Clothing Consumption In Japan(Academy of Marketing Conference 2023)
2. 2023/03/15 新型コロナウイルスに関する新聞報道の時系列変化の日中米比較(言語処理学会年次大会)
3. 2022/10/16 ニューノーマル時代のフレンチレストランサービス(マーケティングカンファレンス2022)
4. 2022/10/16 若者と「推し活」~応援消費の実態~(マーケティングカンファレンス2022)
5. 2022/10/16 ラグジュアリーブランドとキャラクターのコラボレーションデザインが20代消費者に与える影響とその効果(マーケティングカンファレンス2022)
全件表示(20件)
■ 社会における活動
1. 2001/09 ( 国際映画祭参加 )トロント国際映画祭
2. 2003/02 ( 国際映画祭参加 )ベルリン国際映画祭
3. 2011/03 ( 国際映画祭参加 )香港フィルマート
4. 2011/06 ( 国際映画祭参加 )アヌシー国際アニメーション映画祭
5. 2012/05 ( 国際映画祭参加 )カンヌ国際映画祭
全件表示(7件)
■ 所属学会
1. 2014/05~ 日本マーケティング学会
2. 2016/06~ 日本広告学会
3. 2019/07~ Academy of Marketing
■ 受賞学術賞
1. 2007/09 第9回日本映画エンジェル大賞入選
2. 2016/05 日本広告学会 日本広告学会クリエーティブ・フォーラム2016「学生MEP」銀賞受賞