フジサキ ミノル   MINORU FUJISAKI
  藤崎  実
   所属   メディア学部 メディア学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2021/10
形態種別 学術講演予稿集(学会、研究会を含む)
標題 第3部第5章 デジタルマーケティング
「インフルエンサーが与える影響とインフルエンサーマーケティングが注目される理由」
執筆形態 単著
掲載誌名 『印刷白書2021』
掲載区分国内
出版社・発行元 (公益社団法人)日本印刷技術協会
巻・号・頁 122-123頁
著者・共著者 藤崎実
概要 日本印刷技術協会の定期刊行白書『印刷白書2021』への寄稿。
担当は「第3部第5章 デジタルマーケティング」の項。
近年、インフルエンサーと呼ばれる人たちに注目が集まっている。では、インフルエンサーの定義や特徴、歴史的な背景などについて解説を行なった。また、今後も市場拡大が予想されるインフルエンサーマーケティングに関して、 その歴史、信頼性、影響と今後の展望についての考察を示した。