フジサキ ミノル   MINORU FUJISAKI
  藤崎  実
   所属   メディア学部 メディア学科
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2022/11
形態種別 学術論文
査読 査読あり
標題 「Word of Mouth Marketingに関する課題と実務運用を見据えた解決に関する研究」
執筆形態 単著
掲載誌名 『ビジネス科学研究』
掲載区分国内
出版社・発行元 ビジネス科学学会
巻・号・頁 (第11号),1-10頁
総ページ数 10
著者・共著者 藤崎実
概要 クチコミに関する既存研究は多いが、WOMマーケティング研究は限定的である。また、実務的な運用を考えた場合、既存研究にはいくつかの課題がある。本研究は実務を行う際に注意すべき点に着目した研究である。クチコミ促進施策を行う際には、単にクチコミを増やせば良いというわけでない。具体的にはステルス・マーケティングにならないような対応が必要である。加えて、長期的なクチコミ発生をかなえるための考察を行った学術論文。査読論文。