|
フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2022/11 |
| 形態種別 | 学術論文 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | 「Word of Mouth Marketingに関する課題と実務運用を見据えた解決に関する研究」 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 『ビジネス科学研究』 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | ビジネス科学学会 |
| 巻・号・頁 | (第11号),1-10頁 |
| 総ページ数 | 10 |
| 著者・共著者 | 藤崎実 |
| 概要 | クチコミに関する既存研究は多いが、WOMマーケティング研究は限定的である。また、実務的な運用を考えた場合、既存研究にはいくつかの課題がある。本研究は実務を行う際に注意すべき点に着目した研究である。クチコミ促進施策を行う際には、単にクチコミを増やせば良いというわけでない。具体的にはステルス・マーケティングにならないような対応が必要である。加えて、長期的なクチコミ発生をかなえるための考察を行った学術論文。査読論文。 |