|
フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2022/03 |
| 形態種別 | 学術論文 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | 「企業によるクチコミ創出とメカニズムに関する実証研究」 |
| 執筆形態 | 共著 |
| 掲載誌名 | 『日本情報ディレクトリ学会誌』 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 巻・号・頁 | 20,53-62頁 |
| 著者・共著者 | 藤崎実、片山晴貴 |
| 概要 | 企業がクチコミを自社のマーケティングとして活用するためには、消費者のクチコミを創出するメカニズムを明らかにする必要がある。本研究はブランド・コミュニティ研究に着目し、実務上の施策であるアンバサダー・プログラムを対象にした調査と実証分析を行った。その結果、消費者のクチコミ創出と促進要因のメカニズムを明らかにした。 |