フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2021/10 |
形態種別 | 学術講演予稿集(学会、研究会を含む) |
標題 | 第3部第5章 デジタルマーケティング
「インフルエンサーが与える影響とインフルエンサーマーケティングが注目される理由」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『印刷白書2021』 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | (公益社団法人)日本印刷技術協会 |
巻・号・頁 | 122-123頁 |
著者・共著者 | 藤崎実 |
概要 | 日本印刷技術協会の定期刊行白書『印刷白書2021』への寄稿。
担当は「第3部第5章 デジタルマーケティング」の項。 近年、インフルエンサーと呼ばれる人たちに注目が集まっている。では、インフルエンサーの定義や特徴、歴史的な背景などについて解説を行なった。また、今後も市場拡大が予想されるインフルエンサーマーケティングに関して、 その歴史、信頼性、影響と今後の展望についての考察を示した。 |