フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/10 |
形態種別 | 学術講演予稿集(学会、研究会を含む) |
標題 | 「健全なWOM発信に向けたインフルエンサーとの関係構築 ー「関係性明示」記載の必要性と表記をめぐってー」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『日本広報学会 第24回研究発表全国大会 予稿集』 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本広報学会 |
巻・号・頁 | 46-49頁 |
著者・共著者 | 藤崎実 |
概要 | 「日本広報学会 第24回研究発表全国大会」で口頭発表した内容の予稿原稿。
企業プロモーションの一環であるインフルエンサー・マーケティングをテーマにした調査研究報告。ステルス・マーケティング対応の諸策のひとつとして米国では、米連邦取引委員会(FTC)が、日本でもWOMマーケティング協議会が「ガイドライン」を制定している。 インフルエンサーが企業プロモーションを行う際には、消費者保護の観点から「関係性の明示」が必要となる。#(ハッシュタグ)による便益タグの表記の違いによる消費者の印象と認識について、調査と分析を行い、原稿とした。 |