フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2019/10 |
形態種別 | 解説記事 |
標題 | 第3部第5章 デジタルマーケティング
「改めて知るソーシャルメディアマーケティングの基本 ー消費者心理を読み解くクチコミ活用ー」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『印刷白書2019』 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | (公益社団法人)日本印刷技術協会 |
巻・号・頁 | 122-123頁 |
著者・共著者 | 藤崎実 |
概要 | 日本印刷技術協会の定期刊行白書『印刷白書2019』への寄稿。
担当は「第3部第5章 デジタルマーケティング」の項。 今や企業のマーケティングを考える際に、SNSの活用は欠かせない。 では、どうしたら、SNSユーザーの心を動かすことができるのか。また、クチコミを誘発させることができるのか。 本原稿は、アマゾンのマーケティング戦略やマクドナルドのSNS戦略、森美術館のSNS戦略を紹介し、「成功する SNS マーケティングのポイント」について整理・解説を行なった。 |