フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2019/03 |
形態種別 | 学術論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 「企業による消費者コミュニティマネジメント」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『ビジネスクリエイター研究』 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | ビジネスクリエーター研究学会 |
巻・号・頁 | (第10号),25-44頁 |
著者・共著者 | 藤崎実 |
概要 | 企業が運営するアンバサダー ・プログラムに参加するアンバサダーの推奨動機の解明を目的とした。彼らは特定のブランドに関する情報を発信するブランド・アドボケイトと推察できる。そして、彼らの推奨動機は内発的動機と自己有能感、自己決定感に基づくものであると推察される。彼らにエキスパート・インタビューを用いた定性調査を行い課題に接近した。テキストマイニングと共起ネットワークによる分析の結果、彼らの推奨動機を明らかにした学術論文。査読論文。 |