フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/10 |
形態種別 | 解説記事 |
標題 | 第3部第5章 デジタルマーケティング「個人による情報発信とマイクロインフルエンサーが影響力を持つ時代へ」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『印刷白書2018』 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | (公益社団法人)日本印刷技術協会 |
巻・号・頁 | 122-123頁 |
著者・共著者 | 藤崎実 |
概要 | 日本印刷技術協会の定期刊行白書『印刷白書2018』への寄稿。
担当は「第3部第5章 デジタルマーケティング」の項。 デジタルマーケティングを考える際には、情報発信の主体が個人に移っ ていることに対する基本的な理解が必要である。ソーシャルメディアとSNSの違いや、デジタルマーケティングにおける活用概念の違いを解説。 2017年4月にニューヨークで開催された世界最大のクチコミマーケティングカンファレンス 「WOMMAサミット 2017」で注目された「マイクロインフルエンサー」についても解説した。 |