フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
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言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2018/07 |
形態種別 | 解説記事 |
標題 | 「口コミが消費者の意思決定に及ぼす影響と活用の道筋」 |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | MarkeZine |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 翔泳社 |
巻・号・頁 | (31号),14-23頁 |
著者・共著者 | 藤崎実 |
概要 | マーケティング専門誌『MarkeZine』31号は 口コミの特集「特集:口コミのメカニズム」であった。
その巻頭として、クチコミマーケティングに関する原稿を寄稿。 内容は以下である。 ●口コミをマーケティングする ●米国での潮流:WOMMAが全米広告主協会(ANA)の一部門に ●口コミの進化の変遷〜リアルな口コミから多様化へ ●口コミと口コミ・マーケティングの定義 ●マーケターの想像を超える口コミのメカニズム ●自然発生的な口コミ ●喚起された口コミ(口コミ・マーケティング) ●ポジティブな口コミを誘発するためのコミュニティ活用 ●BtoB企業も口コミ・マーケティングと無縁ではない |