シンドウ ミキ
進藤 美希 所属 メディア学部 メディア学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/03 |
形態種別 | 学術論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | 消費者購買行動研究の情報ディレクトリ学的整理と現代のネット・マーケティングの課題への示唆 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 日本情報ディレクトリ学会誌 vol.14 2016、pp2-11 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本情報ディレクトリ学会 |
著者・共著者 | 井田昌之・進藤美希・山口平八郎・水上祐治 |
概要 | 本論文は、Strong (1925) "Theories of Selling"に基づき古典的な消費者購買行動研究の情報ディレクトリ学的整理を行なうことを通じ、現代のネット・マーケティングに対して、消費者行動論、マーケティング理論からの示唆を提示し、現代のネット・マーケティングにおいて、古典的な消費者購買行動研究の成果が援用できることを確認した。 |