シンドウ ミキ
進藤 美希 所属 メディア学部 メディア学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/03 |
形態種別 | 学術論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | インターネット時代の日本の広告業界のビジネスモデルに関する一考察 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 日本情報ディレクトリ学会誌 vol.14 2016、pp90-97 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 日本情報ディレクトリ学会 |
著者・共著者 | 進藤美希・鈴木重徳 |
概要 | 本論文では日本の広告業界のインターネット時代におけるビジネスモデルについて議論した。インターネット時代においてはそのようなクローズド型のビジネスモデルではなく、オープン型のビジネスモデルが適している。オープン型広告ビジネスモデルとは、多くの人の参加・協力を得て、競争原理に基づき、最適な解を導く方法のことである。 |