|
シンドウ ミキ
進藤 美希 所属 メディア学部 メディア学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2015/03 |
| 形態種別 | その他 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | (査読付き研究ノート)ソーシャルメディアキャラクターの活用による高関与・低頻度・高価格製品およびサービスへの理解促進手法に関する研究 - Twitter上の事例を中心に- |
| 執筆形態 | 共著 |
| 掲載誌名 | DirectMarketingReview vol.13 2015、pp85-105 |
| 出版社・発行元 | 日本ダイレクトマーケティング学会 |
| 著者・共著者 | 進藤美希・前田果穂・鈴木重徳 |
| 概要 | 本論文は、高関与・低頻度・高価格の製品やサービスとして、大学と不動産情報提供サービス業をとりあげ、若者向けのソーシャルメディアキャラクター(SMC)の活用に関して多角的に検討し、効果のある10の手法を抽出し、4つの傾向、3つの阻害因子を示した。 |