|
フジサキ ミノル
MINORU FUJISAKI
藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2016/12 |
| 形態種別 | 学術論文 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | 「アンバサダー顧客はなぜ無償で推奨行為を行うのか—アンバサダー・プログラムにおける推奨動機の定性調査より」 |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 立教ビジネスデザイン研究 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 巻・号・頁 | (第13号),57-69頁 |
| 著者・共著者 | 藤崎実 |
| 概要 | 企業が行うアンバサダー・プログラムに参加するアンバサダー顧客の推奨動機の解明に関する査読論文。近年ブランドアドボケイツの推奨力に注目が集まっている。先行研究では企業が彼らと一緒にマーケティング活動を行う際に、彼らに対して金銭的な報酬は支払うべきではないと主張されている。ではなぜ彼らは無報酬で推奨行為を行なってくれるのか。その解明を目的に定性調査を行なった学術論文。査読論文。 |