| フジサキ ミノル
            MINORU FUJISAKI 藤崎 実 所属 メディア学部 メディア学科 職種 准教授 | |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2015/01 | 
| 形態種別 | 学術論文 | 
| 査読 | 査読あり | 
| 標題 | 「アンバサダー顧客活用施策と効果検証の実際」 | 
| 執筆形態 | 共著 | 
| 掲載誌名 | マーケティングジャーナル | 
| 掲載区分 | 国内 | 
| 出版社・発行元 | 日本マーケティング学会 | 
| 巻・号・頁 | 34(3),5-26頁 | 
| 概要 | ソーシャルメディアの普及と発展はインターネット上に消費者発信による大量の情報を生み出した。 そこにはユーザーやファンによるクチコミを通じた新しいコミュニケーションの可能性がある。近年の環境変化を背景に、自ら積極的に商品やブランドについて情報を発信する新しいタイプの顧客について論じ、効果検証についても考察を行なった。徳力基彦氏との共著。学術論文。査読論文。 |