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2023/12/10 |
中国におけるシティポップ:音楽伝播と聴取行動の分析(第15回 大学コンソーシアム八王子 学生発表会)
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2023/12/09 |
メディアアートから生成するインタラクティブミュージックの考案(第15 回 大学コンソーシアム八王子 学生発表会)
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2023/12/09 |
身体動作をトリガーとしたサウンドメイキングシステムの構築 〜iPhoneのセンサーを利用して〜(第15回 大学コンソーシアム八王子 学生発表会)
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2023/12/03 |
楽器演奏と連動するリアルタイム映像生成システムの提案(NICOGRAPH 2023)
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2023/03/08 |
音楽のインタラクティブな視覚表現 ~電子ピアノ演奏に対するリアルタイムな映像生成~(INTERACTION2023(第27回 情報処理学会シンポジウム))
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2023/02/25 |
フィールドシーンに着目したゲームサウンド制作モデルの一試案(日本デジタルゲーム学会 第13回 年次大会)
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2022/12/04 |
フィールドシーンを中心としたゲームサウンド制作プロセス(第14回 大学コンソーシアム八王子 学生発表会)
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2022/12/04 |
音楽要素のインタラクティブな視覚表現 ~リアルタイム映像生成システムの構築~(第14回 大学コンソーシアム八王子 学生発表会)
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2022/12/04 |
少人数吹奏楽のための楽器編成再構築の試み ~フレックス・アンサンブルの特性を教師データとした機械学習モデル~(第14回 大学コンソーシアム八王子 学生発表会)
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2022/12/03 |
シンセサイザー初心者に向けた音作りのUIに関する研究(第14回 大学コンソーシアム八王子 学生発表会)
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2020/03/13 |
POV ショット型オ ーディオドラマの音響演出と聴取スタンスの関係(映像表現・芸術科学フォーラム2020)
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2019/03/12 |
POVショット型オーディオドラマにおける恋愛シーンの音響演出分析(映像表現・芸術科学フォーラム2019)
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2019/03/04 |
「場所の⾳楽・ 状況の⾳楽」の⼆重機能性を考慮した分析楽曲選定⼿法に関する検討 − 『テイルズオブジアビス』の分析を事例 として−(日本デジタルゲーム学会 第9回年次大会)
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2019/02/23 |
映画音響構造研究の概念を応用したPOV ショット型オーディオドラマの音響演出分析手法の検討(第122 回情報処理学会音楽情報科学研究会)
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2018/11/21 |
TensorFlowを用いた“Giant Steps”のフレーズの学習と生成(第121回情報処理学会音楽情報科学研究会)
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2018/09/03 |
J-RPGのサウンド構造分析に向けたストーリーとゲーム内ジオメトリの可視化デザインに関する検討(第5回 ADADA JAPAN 学術大会)
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2018/09/03 |
Music Dovetailingの概念による動的な音楽デザインの基礎検討(第5回 ADADA JAPAN 学術大会)
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2018/09/03 |
ゲームコンソール内蔵音源のサウンドデザインを想定した音色分類手法の検討(第5回 ADADA JAPAN 学術大会)
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2018/08/22 |
A Practice Report on Development of Game Audio Research Method at Tokyo University of Technology(Replaying Japan 2018)
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2018/06/29 |
A Case Study on Sound Design Analysis of Romantic Audio Drama for Female Applied the Theory of Cinema Audio(NICOGRAPH International 2018)
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2018/06/29 |
Development of Analytical Method on Musical Effect Sound in Japanimation Works(NICOGRAPH International 2018)
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2018/03/16 |
プレプロダクション用語を活用したアニメ用音響アセンブルシステム -オノマトペ研究とアニメ動画像解析を基盤として-(映像表現・芸術科学フォーラム2018)
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2018/03/16 |
映画音響理論を応用した『主観ショット型』オーディオドラマの構造分析手法に関する基礎検討 -女性向け恋愛オーディオドラマを例として-(映像表現・芸術科学フォーラム2018)
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2017/11/03 |
Dorian Contact meets 140 tiles(第4回 ADADA Japan 学術大会)
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2017/09/26 |
オーディオ・ドラマにおける場面転換を想起させるストーリーとジングルの関係(日本音響学会2017年秋季研究発表会)
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2017/06/02 |
A Music Analysis on Atomospheric Sounds in Japanese Sci-Fi Anime(NICOGRAPH International 2017)
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2017/06/02 |
A Structure Analysis on Musical Scenes on Drama Content with Association Analysis(NICOGRAPH International 2017)
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2017/06/02 |
A Study on Sound Analysis in Video Game with the Aspect of Sense of Agency and Sence of Ownership(NICOGRAPH International 2017)
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2017/06/02 |
Interface Design and Controller Development for Loop Performance of Contemporary Music Associated with a DJ Software(NICOGRAPH International 2017)
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2017/03/16 |
ゲームサウンドにおける身体保持感と運動主体感の分析とモデル化(情報処理学会 第79回全国大会)
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2017/03/14 |
エンタテインメント分野におけるインタラクティブ・サウンドデザイン手法の類型分析(映像表現・芸術科学フォーラム2017)
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2017/03/14 |
学園ミュージカルドラマの歌曲シーンを対象とした映像・音楽の共構造に関するアソシエーション分析(映像表現・芸術科学フォーラム2017)
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2017/03/14 |
日本の SF アニメにおける心情・状況演出音の演出技法の調査と制作手法分析(映像表現・芸術科学フォーラム2017)
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2017/03/14 |
恋愛シチュエーションオーディオドラマのコンテンツ分析手法の検討 ~2000 年代以降の国内女性向けコンテンツを中心に~(映像表現・芸術科学フォーラム2017)
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2017/03/12 |
イベントトリガー間に付与されるサウンドのデザインパターンに関する検討と実装(日本デジタルゲーム学会 2016年度 年次大会)
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2017/03/11 |
Jørgensenの分類手法を基にした記号/象徴からみるゲームサウンドの融合と分離の構造(日本デジタルゲーム学会 2016年度 年次大会)
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2017/03/11 |
『モンスターハンター』シリーズの音楽に見る「ゲーム内生態系」の表現手法(日本デジタルゲーム学会 2016年度 年次大会)
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2017/03/11 |
身体保持感と運動主体感から分析するゲームサウンドの機能(日本デジタルゲーム学会 2016年度 年次大会)
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2017/03/06 |
アート表現を想定したループパフォーマンス音楽向けインタフェイスデザインの検討と一般的DJソフトウエアへの応用(第3回 ADADA Japan 学術大会)
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2017/03/06 |
日本のエンタテイメント・コンテンツの中国語圏での普及を目指した字幕デザインのための基礎調査 〜アニメと宝塚歌劇の状況の比較を通じて〜(第3回 ADADA Japan 学術大会)
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2016/11/02 |
Development the Interactive Tonality Blending System and Artworks(ADADA International 2016)
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2016/09/16 |
Improvements of iSuperColliderKit and its Applications(ICMC2016)
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2016/08/07 |
『モンスターハンター』シリーズの音楽にみられる多様な危険度表現と音楽的差異(2) -オーケストレーション分析-(日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会2016)
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2016/07/31 |
フレーズ生成や転旋を動的に行う楽曲生成アルゴリズムの構築(第112回情報処理学会音楽情報科学研究会)
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2016/03/26 |
初心者を対象としたギターテクニック向上のための独習フレーズの提案 〜左手の薬指と小指のスムーズな運指を目指して〜(平成27年度 第4回芸術科学会東北支部研究会)
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2016/03/09 |
ゲームの継続的視覚表現におけるサウンドトリガーに関するデザインパターンの検討と実装(映像表現・芸術科学フォーラム2016)
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2016/03/09 |
ミュージカルドラマのプリプロダクションを想定したカット・楽譜・歌詞の統合的ビジュアライズに関する研究(映像表現・芸術科学フォーラム2016)
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2015/11/17 |
映像内の非現実音の効果音制作手法に関する調査分類手法の検討(NICOGRAPH 2015)
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2015/11/17 |
恋愛ゲーム原作の帯アニメにおけるキャラクターテーマ曲の配置構造(NICOGRAPH 2015)
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2015/10/17 |
FLOWTING TONALITY-DESIGNING THE ELEMENTS OF ADAPTIVE MUSIC ON KINETIC LAYOUTS(ADADA International 2015)
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2015/10/17 |
Generating Musical Phrases Including Non-Chord Tones on Mobile Devices(ADADA International 2015)
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2015/09/28 |
iSuperColliderKit: A Toolkit for iOS Using an Internal SuperCollider Server as a Sound Engine(41st International Computer Music Conference 2015)
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2015/09/26 |
非和声音を含むフレーズの動的生成とタッチインタラクションシステムへの応用(エンタテインメントコンピューティング2015)
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2015/08/31 |
タッチインタラクションシステム上での非和声音を含んだフレーズ生成(第108回情報処理学会音楽情報科学研究会)
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2015/08/31 |
初音ミクを使用したn平均律の音響生成と音階アルゴリズム(第108回情報処理学会音楽情報科学研究会)
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2015/08/25 |
Nursery Song in 14EDO(ADADA Japan 2015)
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2015/08/01 |
『SaGa Frotier Ⅱ』におけるピアノ音楽の構造分析(日本デジタルゲーム学会 第4回夏季研究発表大会)
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2015/08/01 |
『モンスターハンター』シリーズの音楽にみられる多様な危険度表現と音楽的差異(日本デジタルゲーム学会 第4回夏季研究発表大会)
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2015/08/01 |
ユーザ操作の観点からみたインタラクティブサスペンスの音楽・音響演出(日本デジタルゲーム学会 第4回夏季研究発表大会)
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2015/08/01 |
恋愛ゲーム原作の帯アニメにおけるアンダースコアの配置構造 -CLANNADを題材に-(日本デジタルゲーム学会 第4回夏季研究発表大会)
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2015/06/14 |
Development of "F0 Tuner" for microtonal music(NICOGRAPH International 2015)
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2015/03/08 |
インタラクティビティの観点からみた音楽パラメータ操作に関する検討(日本デジタルゲーム学会 2014年度年次大会)
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2015/03/07 |
ゲーム構造からみたゲーム音楽分析研究に向けた研究フレームワークの検討事例報告(日本デジタルゲーム学会 2014年度年次大会)
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2015/03/02 |
タッチインタラクションを想定したリアルタイム・モーダルチェンジ・インタラクションシステムの構築(第106回情報処理学会音楽情報科学研究会(共催:第35回エンタテインメントコンピューティング研究会))
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2014/11/16 |
Designing an improvisation ensemble environment for enhancing musical variations on pop-art style music(12th International Conference for Asia Digital Art and Design (ADADA2014 in Akihabara))
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2014/11/16 |
Development an adaptive music environment on smartphone device(12th International Conference for Asia Digital Art and Design (ADADA2014 in Akihabara))
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2014/08/24 |
Collinsの手法によるアクション系ゲームのサウンド機能の分析(日本デジタルゲーム学会 第3回夏季研究発表大会)
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2014/08/24 |
モードを用いたアルゴリズム作曲のアダプティブミュージックへの応用(日本デジタルゲーム学会 第3回夏季研究発表大会)
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2014/08/24 |
音楽学を応用したゲーム構造分析および楽曲分析研究に向けた研究フレームワークの検討(日本デジタルゲーム学会 第3回夏季研究発表大会)
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2013/10/13 |
漸進的な聴音課題の作成と指導の実践 ―音楽構成要素の多角的な検討を通して―(日本音楽教育学会 第44回大会)
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71. |
2012/11/16 |
音楽エンジニアリングにおける多数パラメータの動的制御 ―Kinectを用いた実装と考察―(芸術科学会 NICOGRAPH2012)
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72. |
2012/10/08 |
聴音教材における課題の難易度設定に関する研究 ―効率的な指導と学習に向けて―(日本音楽教育学会 第43回大会)
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73. |
2008/03/14 |
MusicXMLを利用した還元譜生成システムの開発(情報処理学会第70回全国大会)
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74. |
2005/10/29 |
聴音指導におけるリズム課題の研究(日本音楽教育学会 第36回大会)
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