シンドウ ミキ
  進藤 美希
   所属   メディア学部 メディア学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2015/03
形態種別 その他
査読 査読あり
標題 (査読付き研究ノート)ソーシャルメディアキャラクターの活用による高関与・低頻度・高価格製品およびサービスへの理解促進手法に関する研究 - Twitter上の事例を中心に-
執筆形態 共著
掲載誌名 DirectMarketingReview vol.13 2015、pp85-105
出版社・発行元 日本ダイレクトマーケティング学会
著者・共著者 進藤美希・前田果穂・鈴木重徳
概要 本論文は、高関与・低頻度・高価格の製品やサービスとして、大学と不動産情報提供サービス業をとりあげ、若者向けのソーシャルメディアキャラクター(SMC)の活用に関して多角的に検討し、効果のある10の手法を抽出し、4つの傾向、3つの阻害因子を示した。